houchiblog

脈絡ないブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

清潔感のあるガガイノガイはガイだった話

ひらこーにて 前回は夕方だった。 今日は昼間だった。 2度目の登場ガガイノガイは 同じコースで 同じように去っていった。 さいなら〜と思っていたのだが しばらくして砂場横で 「すいませ〜ん!すいませ〜ん!」 と叫んでいる。 なんや、またおったんかあい…

新・闇の家

記録。 シールを貰いに来ましたとインターホンで行ったのに、遊びに来たと思われていた。話聞いて。 泣いていたからか新顔だからか私の顔がやばかったのか(起きてから顔も洗わず鏡も見ずに出かけたので‥)他の人達に思ったよりもかなり長くジロジロ見られた。…

死なない立ち回り

死なない立ち回り集 死なない立ち回り とは tamapedia スプラトゥーンにおいて、味方全員を人間爆弾として使えた試合の自分のプレイスタイルをさす。自分だけが後衛&逃げに徹するので、結果的にデス数が極端に少ない。この「死なない立ち回り」が許されるの…

いくつになっても秘密基地

昨日、秘密基地をグレードアップ! テント型から箱型に。 それに伴い、温室性能アップ。 これは冬限定の楽しみ。 いくつになっても 「秘密基地」という響きで 心がときめく。 このときめき具合、 誰かにプレゼントできるならしたい。 そんな気持ちで設置して…

1人ぼっちのサーモンラン

1人ぼっちのサーモンラン とは言え、仲間はいたんだ。 見てコレ!!!!! オオモノシャケと戦っている時、 全然味方、見当たらないなと思ってたんだ‥ みんな一緒にいたんだね

大阪で万博

↓これは広告ではありません↓ ↓どうぞご覧くださいませ↓ www.asahi.com 今日決まった。 開催まで数年ある。 展示を楽しむ為に 自分のレベルを上げるには 十分な時間がある。 やる気があれば、だが。 今のところ 無知なミーハー気分で訪れるつもり…

抱きしめ眠るワビサビ

日々過ごすどんな時間も いつか終わりがくる。 その時に振り返って 「ああ、こんなことになるなら どうしてもっと大事に過ごさなかったのか」 誰しも経験があることと思う。 そして、そう思った経験があるくせに 何度も同じ後悔をすることを 真面目に反省する…

着席の権利

パン屋のイートイン。 2人席×3 4人席×2 このような座席数。 4人席のうちの1つは すでに初老3人組(おばおばおじ)が着席している。 癖の強いおばが話していて 2人は積極的に相づちを打ちながら 身内話に夢中。 常連感がすごい。 机の上の食料はすでに…

デカイは強い

プロレス的な団体に属する夢を見た。 育成枠みたいなので。 「身長は10cm伸ばすこと」 とノルマのように言われたが、 体重と違ってもう伸びないんだがと思った。 周りを見ると 漫画のようにデカイ人がわんさかいて 「これゃ勝てんわ」 自分の攻撃が効くとは…

【ギラメモ】三宮交流

ついにこのカテゴリーが。 私的なメモ。 ・ハーバーランド、3歳の帽子カブリ男児 →石登ったり走るのジッと見る ・ウミエ、コンツェルトの方々 →手を振りほほえむ、仕事上がりの人がベッタリ ・ハーバーランド、歌おじさん →リズムとる姿に誕生日ソング、ハ…

早寝

珍しく早寝した。 20:30頃から寝てしまった。 すると夜中に目が覚めた。 時間を知るのがもったいないような気がしたが 時計を見た。 2:30だった。 下手したら寝れずに 起きている時間だ。 『いや〜こんな時間まで起きてるなんて おかしいんじゃないの。 こち…

MONSTER HOUSE

今楽しみにしているのは 水曜日のダウンタウンの MONSTER HOUSE (こういう楽しみは前まで ロンハーだった気がするが、 ロンハー、なんか失速してて パッとしないんだよなあ‥) 最後に視聴者の期待以上の 何かが用意されていればいいなあ〜 最終回が楽しみだな…

カラハリ砂漠とナミブ砂漠のダチョウ

古い録画を消化した。 『地球ドラマチック 飛べない鳥ダチョウ』 カラハリ砂漠とナミブ砂漠のダチョウの話。 ダチョウが住む砂漠には、 乾季と雨季がある。 番組曰く、 ダチョウは雨季の到来時期を予測し 逆算して繁殖活動をするとのこと。 カラハリ砂漠のダ…

見た夢

台風のせいで 隣とベランダが続きになっていて 隣の物干しが こちらのベランダまで進出してた。 ボロクソに文句言って撃退した。 前もベランダが続きになってて 向こうが丸見えな夢見たなあ〜 のりと電車乗ったら 1駅で降りなきゃなのに 2人とも寝てしまっ…

一息の甘物

昨夜ゲットしたのは ・メルティキス(チョコ)お酒入り ・忘れた ・雪塩ちんすこう 記載順に食べた。 ちんすこうを除いて。 メルティキスで久々のアルコール分を摂取した。 心なしか食べたあと、 なんとなく「きたきた感」があった気がする。 美味しかった。…

ごっつええ感じ(ゆりやん七変化)

先々週辺りから ごっつええ感じを録画して見ている。 最新が七変化企画で、 挑戦者がゆりやんレトリィバァだった。 「七変化」は、挑戦者の芸人が 「ごっつの企画会議中の体」で一室に集まっている ダウンタウン・方正・ココリコ・ 有名どころスタッフ等と並んで…

《スプラポッキーフェス》W17+L20=37

前半はよく勝ち、 後半は負けてばかりだった。 ひどい☀️😵💦 けど永遠なったし、まあいいか

不意にできた時間

予想外の空き時間が パッと出現すると 本来の暇潰し力が 発揮できないことを表す言葉は きっと絶対にあるはずだ。 けどそれを知るために 心理学を学ぼうとは思わない。 ネットで調べようとも思わない。 そんな暇潰しをするのはもったいない。 かといって特段…

三宮、気になる

旅行づいていて 六甲のあとは三宮、となり。 どんな旅行になるのか気になる。 とはいえ旅程を具体的に詰めるには知りすぎていて 計画話を楽しもうにもそんな時間がない。 いや、あるにはあるけど 駅&駅前ビル建設計画の話も出てしまったし それと比べて霞む…

フェスのオゴリ(ポッキーvs極細ポッキー)

幸運にも低いレベルが集うマッチングで たくさん勝つことができた。 キルは多め、デスは少なめ! ずっと「つづける」を選択し 同じようなチームメンバーでやっていたが あまりに勝つので調子のって 「なんや、勝ったけど弱いやつおるから抜けたろ!」 と抜け…

C-なら…!

と思ったけど、サブアカと思わしき人も多く なかなか勝てないガチマッチ。 たまに活躍できると すごく嬉しい😊

羨ましい気持ち

大人になったら RPGはキツイ。 やるからにはその世界に 入り込むくらい没頭したい。 それこそ1日中 起きてる間ずっと 遊ぶくらいに。 大人になっても 十分時間がある 時期もあったのに 結局まともに 遊ぶことはできなかった なぜだろう。 やらなかったくせに…

プチについて

・オレオ風 →塩気があってよい ・抹茶チョコチップ →抹茶風味がよい ・チョコチップ →まあ普通 ・ラングドシャ系 →チョコの偽物感が不味い あとはたぶん、 アルフォート風のが 良かった…はず… プチってこんなんだったかなあ~😵 探訪は続く…

深夜のやまびこ

Rが寝静まり 自分の体力が残っている日は やはり日中できないことを。 うっしっし 六甲の次は神戸 計画、計画… あー楽しい あっ、そういえばいつものブログチェック してなかった… うーん、新規投稿はナシかあ… そりゃそうか、 ある意味自分が 書いてるよう…

【パンくずリスト.='エクスプローラ】

ブログの投稿数が増えるごとに その内容が多岐にわたるのは当然のこと。 ズボラながらに ファイルを整理するように管理したくなる。 ●フォルダ分けしたい →カテゴリー設定 カテゴリー名は記事のページに表示される。 houchiblog.hatenablog.jp ●階層表示した…

古き良き…

普段、一般の方々より遅くまで寝ております。 ありがたいことでございます。 本日、気持ちのよい夢を見ている時、 《リ!リ!リ!リ!》 タイミングが良かったのでしょう、 パッ と目が覚めました。 あぁ、これは目覚まし時計… 《リ!リ!リ!リ!》 次は リ…

4つの公園のこと

【1つ目の公園】 みんなご存じ巨大公園。 ●健全なおじじい →釣り、将棋、散歩、微笑み ●小学生の遠足 →自己責任エリアで昼食後の鬼ごっこ →私が近くに来ると 「周りよく見て~」と再生する引率 ●0~2歳児と母 →夕方にはこんなにいない →行儀よくシートの…