houchiblog

脈絡ないブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

頭を使う記事は書けないことについて

はてなブログのトップにいくと いろんな人の記事の見出しが見えた。 どの記事もきっとそれなりに語られ 読み手に頭を使わせそうなものばかりだろうと思った。 「語りたいことがあるから、ブログやってます」 そんな堂々とした雰囲気を醸し出している。 すご…

いくつもの山を越えて

この間 帰宅後のカフェタイムが確定していたので コーヒーと合うチョコ系の菓子パンを買おうと、 お店に立ち寄った。 希望を叶える品物は可愛らしく待っていた。 贅沢にも2種類かごに入れた私は この後のゆったりとしたひとときを思い 気分は高揚し、ご機嫌…

ゆうゆうメルカリ便

直送の勇気が出ず 自宅送りにしてしまったの巻。 調べたら、 コンビニ受取は番号等Loppiで入れて 出てきた紙をレジに持っていくだけなのだが とにかくやったことない上に やる人が手慣れてないもんだから なにがあるかわからんもんなあ。 購入後、出品者がQR…

paypay

真似しやすかったのか 最初から気に入っている ペイペイ

何がしたかったのか考えた話

折角のギラネタイムなのだが 後ろを人が通る席についてしまったもので 家にいる時のように スマホを好き放題触る気にならないもので 仕方なくブログを書くことにした。 そしてもしこの席が 快適の中の快適な席だったなら 何をしたかったのかを考えた。 ・オ…

やましくないフードコート

この間はスーパーで買ったお寿司を持ち込んで 端の端でこっそり食べさせてもらったのだが 今日は堂々と食べられる。 丸亀製麺のざる並み&天ぷら3つ。 パラソルつきの暗く落ち着く席。 人が後ろを通る落ち着かない席。 まあいいや、どうせ長居はできないのだ…

ブリブリブリブリ〜!!!!!

ブリブリブリブリ〜!!!!! といってもうんこではない。 バイクの音である。 ぐっすり眠っていたのに 遠くから聞こえてくるブリブリ音。 アクセルを戻し音が消えた。 あーこいつ、前に朝決まった時間 ここ曲がってた奴かなあ〜〜 どうせ曲がるんだろ?こ…

ヤマト運輸のシステム

ヤマトのシステムについて。 みっちゃんあての荷物 今日指定が持ち出してない ↓みっちゃん在宅を確認 ↓ヤマトに電話したいが動けないので ヤマトラインで伝票番号入れてみる ↓配送情報でる、 日時指定できるというので進んでみる ↓最後まで出来た (えっ、第…