houchiblog

脈絡ないブログ

新・闇の家

 

記録。

 

シールを貰いに来ましたとインターホンで行ったのに、遊びに来たと思われていた。話聞いて。

 

泣いていたからか新顔だからか私の顔がやばかったのか(起きてから顔も洗わず鏡も見ずに出かけたので‥)他の人達に思ったよりもかなり長くジロジロ見られた。あ、もしかしてシールの話が気になったんかな。

 

インターホンの時点でゴーゴー多発鼻水泣き、初めての人は名簿かけといわれ、書いたものの遊ばんかったらあほらしいと思い、先に機嫌取りさせてもらう。電話の受話器などで落ちついた。

 

ギラは起きてから魚と人参しか食べずに出てきたので、基本お腹が空いている。いろんなおもちゃに大興奮していたが、終了際には精神的にもヘロヘロになっていた。

 

遊んだのは↓、長めにハマったのは●

・電話機

ミッフィー形合わせ(外しただけ)

・でかいレゴ系の車

・ボタン練習(無視)

・プッチンボタン練習(無視)

・水のお絵描きシート

・絵本

●プラの弁当セット(ミニおにぎり離さず)

 目玉焼きをフォークで食べる。

 ‥腹減ってたのかなあ。

・木の電車

・わわわ落とし

・網目から落とし

など

 

あれーお弁当セット以外にもなにかあったはずだが。

 

10組くらいいた。

なんせ慣れないところでワヤワヤしてるしこちらも気が散漫になっていて落ち着いていれなかったせいもある。また行くことがあればそのときだな。

 

12時の10分前に片付け、そこからぐるぐる手を回す体操→絵本読みきかせ1冊→音楽で踊るタイムでおしまい。

 

建物を出て最後は係員に笑顔でばいば〜い。

 

去り際の愛想の良さ。