houchiblog

脈絡ないブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

増税前の買いだめ?

お手頃なトイレットペーパーが根こそぎなかった。 みんな買いだめしてるのかな? そんなの見たらこちらも!となってますます品薄に… けどあったら買っとかなくちゃー ティッシュはともかくトイレットペーパーなかったら めちゃ困るぅ

すぐやる課

欲しいものがたくさんある。 行きたいところがたくさんある。 チケットには期限がある。 時間にも限りがある。 欲しいものは増えていく。 行きたいところも増えていく。 いるものはすぐ買おう。 やりたいことはすぐやろう。 やらなくていいことは後回し。 や…

買い物

暑いのでなるべく外出したくない。 品揃えは豊富な方が良い。 暇な時間に選びたい。 色んなところで比較して安いところで買いたい。 買い物で現金が減りお金おろすのは面倒くさい。 家まで買った物を持って帰るのも面倒くさい。 ネット通販1択! ありがとう…

謎解きマイクラかあ

久々マイクラ開くと、 なんかの10周年?かなんかで? めでたいから無料で豪華なマップ 遊ばしたる?みたいな? があって、やった。 謎解きマイクラだった。 そんな気分じゃないので ちょっと遊んでやめた。 普通のゲームならチート級機能開放! とかしたら盛…

ふと

気がついてしまった。 邪魔なはずの広告を見て 心の中でニヤついている自分に…

α6400M購入に至るまでのこと

α550を店員の押しでまんまと買わされて以来 ずっと使ってきた。 旅行やイベントだけでなく 日常使いとしてもたくさん使ってきた。 望遠レンズは頻繁には使わなかったが、 それでもレンズ交換して撮る楽しみを 十分に知ることができた。 GRⅡを使いこなしてい…

ストーカー、容疑者

今日、闇の家帰りに ゴミ収集車チームのゴミ回収の早業に 目を奪われ長く凝視した (回収男に認識された可能性) ↓ 清掃車は帰宅方向とは違う方角に走り去ったが まだ近くにいたので追いかけて見に行く ↓ 帰宅方向と逆に曲がったので さすがにこちらも帰路につ…

ストーカー、容疑者

今日、闇の家帰りに ゴミ収集車チームのゴミ回収の早業に 目を奪われ長く凝視した (回収男に認識された可能性) ↓ 清掃車は帰宅方向とは違う方角に走り去ったが まだ近くにいたので追いかけて見に行く ↓ 帰宅方向と逆に曲がったので さすがにこちらも帰路につ…

病み上がり健康診断

熱が出たが健康診断に行った。 日程をずらせなかったからだ。 次から3月に受けるのはやめておこう。 ベルトコンベアーのように 流され流され あっという間に健診は終わった。 健康診断帰り、パン屋のカフェへ。 久しぶりにゆっくりした。 周りはみんなシャ…

新しい車

ついに車検が通らないとのことで 車を替えることになったとのことで 荷物が積める車が良いとのことで どんな車になるのかな。

好きなものは大事にしよう

久々にしそ納豆を食べたら とても美味しかった。 好きだからと 飽きるまで食べてしまわなくて良かった。 初めて食べたときの喜びを また感じることができた。 好きなものは大事にしよう。 しそ納豆だけでなく 中粒納豆も大事にしよう。

GG2連覇かあ…

スプラ甲子園、GGBOYZ、2連覇。 そもそもさあ、プロは出んといて欲しいよなあ。 本当は同じ土俵で戦ってること自体 クッソ場違いなはずやのに 受け入れているみんながなんだかなあ。 「甲子園」と名のつく大会にプロ選手、 出てええんかね?なんか違くね? …