houchiblog

脈絡ないブログ

ミニトマトはいつ赤くなる

大分前からぱんぱんだけど 意外と粘るんだね

ベランダ掃除&家庭菜園

初めてのチャレンジ! ミニトマトx2 なすx2 ピーマンx1 いちごx1 1年ぶりの記事更新でした

ベランダ掃除&家庭菜園

初めてのチャレンジ! ミニトマトx2 なすx2 ピーマンx1 いちごx1 1年ぶりの記事更新でした

ベランダ直りから1年とのことです

はてなブログ通知メールからきました ベランダの穴がふさがってちょうど1年とのこと まだ1年しか経ってなかったかーもっと前かと思った マイクラで一緒に宝の地図やったのもちょうど1年前だって 無駄に掘りまくる人がいて面白かったなあ またやりたいね

リニューアルMc

きれいなMc来た! ミニプレイランド閉鎖中 電車公園今年初めての水遊び ・ガストのカレーセット(ご飯まあまあ足した) ・マクドナルドナゲットハッピーセット+ポテトS 全部食べた よく食べた ハッピーセットのおもちゃはパトカーだった 電器屋で買ったパウパ…

マイクラマルチ

初沈没船、初宝の地図昨日、おもろかったな

ベランダ直りました

宣言明けにやっとですわ 余計な菌防止の赤い布キレは ほんとに役立たずだったないざという時に覗けん腹立たしさよりも 不意に目が合うかもという 不快感の方が今は勝るグッバイ

夢と幻

今日の夢は逃れられない超大津波が迫りくるのが確定している夢だったさっき見た幻はこのブログが全消去されている幻だった運命は突然目の前に現れる 受け身であるしかない我が身の おおなんとちっぽけなことよ

ほぼ1年ぶりの投稿

もう1年か、はや。最後の記事の内容が 「皆さんによる増税前の買いだめで 私はトイレットペーパーが買えない!」とかいう すげーどうでもいい内容だった。 こんなのよく記事にしたな。 いつか買えるやろ。お金出したら解決するやろ。今コロナ禍。 大阪と東京…

増税前の買いだめ?

お手頃なトイレットペーパーが根こそぎなかった。 みんな買いだめしてるのかな? そんなの見たらこちらも!となってますます品薄に… けどあったら買っとかなくちゃー ティッシュはともかくトイレットペーパーなかったら めちゃ困るぅ

すぐやる課

欲しいものがたくさんある。 行きたいところがたくさんある。 チケットには期限がある。 時間にも限りがある。 欲しいものは増えていく。 行きたいところも増えていく。 いるものはすぐ買おう。 やりたいことはすぐやろう。 やらなくていいことは後回し。 や…

買い物

暑いのでなるべく外出したくない。 品揃えは豊富な方が良い。 暇な時間に選びたい。 色んなところで比較して安いところで買いたい。 買い物で現金が減りお金おろすのは面倒くさい。 家まで買った物を持って帰るのも面倒くさい。 ネット通販1択! ありがとう…

謎解きマイクラかあ

久々マイクラ開くと、 なんかの10周年?かなんかで? めでたいから無料で豪華なマップ 遊ばしたる?みたいな? があって、やった。 謎解きマイクラだった。 そんな気分じゃないので ちょっと遊んでやめた。 普通のゲームならチート級機能開放! とかしたら盛…

ふと

気がついてしまった。 邪魔なはずの広告を見て 心の中でニヤついている自分に…

α6400M購入に至るまでのこと

α550を店員の押しでまんまと買わされて以来 ずっと使ってきた。 旅行やイベントだけでなく 日常使いとしてもたくさん使ってきた。 望遠レンズは頻繁には使わなかったが、 それでもレンズ交換して撮る楽しみを 十分に知ることができた。 GRⅡを使いこなしてい…

ストーカー、容疑者

今日、闇の家帰りに ゴミ収集車チームのゴミ回収の早業に 目を奪われ長く凝視した (回収男に認識された可能性) ↓ 清掃車は帰宅方向とは違う方角に走り去ったが まだ近くにいたので追いかけて見に行く ↓ 帰宅方向と逆に曲がったので さすがにこちらも帰路につ…

ストーカー、容疑者

今日、闇の家帰りに ゴミ収集車チームのゴミ回収の早業に 目を奪われ長く凝視した (回収男に認識された可能性) ↓ 清掃車は帰宅方向とは違う方角に走り去ったが まだ近くにいたので追いかけて見に行く ↓ 帰宅方向と逆に曲がったので さすがにこちらも帰路につ…

病み上がり健康診断

熱が出たが健康診断に行った。 日程をずらせなかったからだ。 次から3月に受けるのはやめておこう。 ベルトコンベアーのように 流され流され あっという間に健診は終わった。 健康診断帰り、パン屋のカフェへ。 久しぶりにゆっくりした。 周りはみんなシャ…

新しい車

ついに車検が通らないとのことで 車を替えることになったとのことで 荷物が積める車が良いとのことで どんな車になるのかな。

好きなものは大事にしよう

久々にしそ納豆を食べたら とても美味しかった。 好きだからと 飽きるまで食べてしまわなくて良かった。 初めて食べたときの喜びを また感じることができた。 好きなものは大事にしよう。 しそ納豆だけでなく 中粒納豆も大事にしよう。

GG2連覇かあ…

スプラ甲子園、GGBOYZ、2連覇。 そもそもさあ、プロは出んといて欲しいよなあ。 本当は同じ土俵で戦ってること自体 クッソ場違いなはずやのに 受け入れているみんながなんだかなあ。 「甲子園」と名のつく大会にプロ選手、 出てええんかね?なんか違くね? …

頭を使う記事は書けないことについて

はてなブログのトップにいくと いろんな人の記事の見出しが見えた。 どの記事もきっとそれなりに語られ 読み手に頭を使わせそうなものばかりだろうと思った。 「語りたいことがあるから、ブログやってます」 そんな堂々とした雰囲気を醸し出している。 すご…

いくつもの山を越えて

この間 帰宅後のカフェタイムが確定していたので コーヒーと合うチョコ系の菓子パンを買おうと、 お店に立ち寄った。 希望を叶える品物は可愛らしく待っていた。 贅沢にも2種類かごに入れた私は この後のゆったりとしたひとときを思い 気分は高揚し、ご機嫌…

ゆうゆうメルカリ便

直送の勇気が出ず 自宅送りにしてしまったの巻。 調べたら、 コンビニ受取は番号等Loppiで入れて 出てきた紙をレジに持っていくだけなのだが とにかくやったことない上に やる人が手慣れてないもんだから なにがあるかわからんもんなあ。 購入後、出品者がQR…

paypay

真似しやすかったのか 最初から気に入っている ペイペイ

何がしたかったのか考えた話

折角のギラネタイムなのだが 後ろを人が通る席についてしまったもので 家にいる時のように スマホを好き放題触る気にならないもので 仕方なくブログを書くことにした。 そしてもしこの席が 快適の中の快適な席だったなら 何をしたかったのかを考えた。 ・オ…

やましくないフードコート

この間はスーパーで買ったお寿司を持ち込んで 端の端でこっそり食べさせてもらったのだが 今日は堂々と食べられる。 丸亀製麺のざる並み&天ぷら3つ。 パラソルつきの暗く落ち着く席。 人が後ろを通る落ち着かない席。 まあいいや、どうせ長居はできないのだ…

ブリブリブリブリ〜!!!!!

ブリブリブリブリ〜!!!!! といってもうんこではない。 バイクの音である。 ぐっすり眠っていたのに 遠くから聞こえてくるブリブリ音。 アクセルを戻し音が消えた。 あーこいつ、前に朝決まった時間 ここ曲がってた奴かなあ〜〜 どうせ曲がるんだろ?こ…

ヤマト運輸のシステム

ヤマトのシステムについて。 みっちゃんあての荷物 今日指定が持ち出してない ↓みっちゃん在宅を確認 ↓ヤマトに電話したいが動けないので ヤマトラインで伝票番号入れてみる ↓配送情報でる、 日時指定できるというので進んでみる ↓最後まで出来た (えっ、第…

清潔感のあるガガイノガイはガイだった話

ひらこーにて 前回は夕方だった。 今日は昼間だった。 2度目の登場ガガイノガイは 同じコースで 同じように去っていった。 さいなら〜と思っていたのだが しばらくして砂場横で 「すいませ〜ん!すいませ〜ん!」 と叫んでいる。 なんや、またおったんかあい…