houchiblog

脈絡ないブログ

α6400M購入に至るまでのこと

 

α550を店員の押しでまんまと買わされて以来

ずっと使ってきた。

旅行やイベントだけでなく

日常使いとしてもたくさん使ってきた。

望遠レンズは頻繁には使わなかったが、

それでもレンズ交換して撮る楽しみを

十分に知ることができた。

 

GRⅡを使いこなしていない知人のおかげで

久々電器屋のカメラコーナーに行くことになり

そこでα6400が発売されていると初めて知った。

追跡ありの瞳AFが決め手で欲しくなった。

 

それから3週間後ついに購入した。

とはいえ取り寄せなのだが。

 

買うならダブルレンズではなく

高倍率レンズと決めていた。

ダブルレンズは在庫があったが譲れない。

高倍率レンズ、望遠は足りないが

日常使いにおけるレンズ交換の

手間を考えるとこれで十分。

 

新しいカメラ、楽しみだなあ。

ピントが合った写真がたくさん取れたらいいな。

動く被写体、たくさん撮りたいな。

かっこいいフォトブック、できるかな?