houchiblog

脈絡ないブログ

やましくないフードコート

 

この間はスーパーで買ったお寿司を持ち込んで

端の端でこっそり食べさせてもらったのだが

今日は堂々と食べられる。

丸亀製麺のざる並み&天ぷら3つ。

パラソルつきの暗く落ち着く席。

人が後ろを通る落ち着かない席。

まあいいや、どうせ長居はできないのだから。

 

それはそうと、

いろはすミカンを4本並べて

カードゲームに興じている男4人。

ご丁寧に、専用シートまで敷いて。

高校生といいたいところだが

良く見ると高校生でもないような。

とにかく、私は思った。

これがよしとされているのが現状なのだから

こないだの寿司は早食いする必要はなかった。

堂々と食べれるもんでもないが

こそこそするほどのことでもなかった。

なんだよぉ~

 

しかし彼らは、

持ち込み食糧を食べている訳じゃないからなあ。

 

誰か持ち込みを延々食べ続けてくれないかなあ。

その横を店員がうろついて

スルーしてくれないかなあ。

 

おっと。

金魚姫が《トランプの遊び方》にいいね!した。

 

あの~そういうのビックリするので

やめて下さい~